SSブログ

短期集中!プチ断食ダイエット!酵素ドリンク・サプリカタログ

唐揚げ定食 [グルメ]

唐揚げはもも派ですか? むね派ですか?


私はもっぱら


もも派です。



唐揚げ定食を頼んで、むね肉で出てくると、かなりガッカリします。



だってむね肉って、かたくてけっこうパサパサ感満開でしょう?

どうせだったらもも肉使ってるお店がいいなぁ(^^)



そして



だいたいそんな定食屋さん、

小汚い古いところの方がなぜか美味しい。



まぁ視覚効果ってやつでしょうか。



店が小汚い少し古いから、料理が美味しく感じるのでしょうか、


あれは不思議ですね。



ちなみに今日のお昼ごはんは京都市南区にある


ハイライト食堂。



チキンカツ定食490円という、


比較的安価な値段で人気のお店です。


ここは小汚くないですよ。


ただお店が古くから営業されているだけ。



11時開店と同時にお客がなだれ込む。

IMG_2422.jpg


まぁそのうち自分もその一人ではありますが。



お小遣いの少ないサラリーマン父ちゃんには


ボリュームもすごいので


ものすごい人気です。



さて


私が頼んだ唐揚げ定食はまだかなー?


相方はチキンカツ定食にしてました。



おっと、待つこと5分くらいかな?


ようやく登場しました!



だけどだいたいこの量、すごくないですか!?

IMG_4949.jpg
IMG_4951.jpg


だいたいこのくらいで限界を感じながら
IMG_4954.jpg


負けずに食いきってやりました。
IMG_4955.jpg


この食堂はこんなお店
IMG_4957.jpg




京都へお越しの際はぜひ。

間違っても大盛り頼んだらいけません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。